クレープ

最近気候もいい感じになってきたので、かなり久々に原宿に行きました。

原宿は最近めったに行かない場所ですが、若い頃は服を買うために行っていた記憶があります。 久々に行くと本当に人が多い。

 

最近は海外の方も本当によくみかけるようになりました。 そんな原宿が久々な私の目的は、ラ・フェデリースというクレープのお店です。

 

原宿といえばクレープですが、こちらは正しくはそば粉のガレットのお店で、とっても雰囲気がよくておいしいクレープ屋さんなんです。

 

まるでフランス映画のような雰囲気のお店に一人で入るのはちょっと緊張しましたが、ちょうど週末で混んでいたので、1人分の席くらいしか空いてなかったのでちょうどよかったです。

 

今回私が食べたかったのは、お店の定番メニエールでもあるコンプレット。 そば粉の生地で目玉焼きとハムを包んだ食事系クレープです。

 

見た感じは、ちょっと足りないかな?デザートもつけようかな?と思うサイズなのですが、ナイフとフォークでゆっくり丁寧に食べていると、けっこうお腹いっぱいになりました。

 

あとはコーヒーを飲んでさくっと帰宅。 でも、いちじくと生クリームのクレープも食べたかったな。 あまり行かないお店ですが、旅行にでも行った気分になれる、お気に入りの場所です。 今度はデザート系クレープを食べにいかなくちゃ、と思います。