水族館

今日はスカイツリータウンにあるすみだ水族館に行ってきましたー。

東京近辺にある水族館はほとんど行った事があったのですが、すみだ水族館は初めて行くので楽しみでした。

 

スカイツリーに着いたらまずお腹が空いたのでランチにしました。

土日結構並ぶと評判のトリトン寿司!店の前を通りががるとラッキー!すぐに入れそうなのでそこでランチにしました。

 

トリトン寿司で新鮮な魚をたらふく食べて、(デザートのプリンも美味!)お腹がいっぱいです。

 

すみだ水族館に行くと、チケットを買って中へ入りました。

中に入って階段を登ると、可愛い小魚さんがお出迎えしてくれます。

 

久しぶりの癒しです。次々見て行くとクラゲが沢山います。

ここのクラゲは生まれた時からどうやって大きくなるか分かりやすく展示しているので、クラゲ好きの私にはたまらない展示でした。

 

次々と見ていき、足が止まったのはチンアナゴです。

チンアナゴはユラユラ揺れて一見なんだこれはっ!という感じだけど、しばらく見てしまうかわいさのフォルム。一匹連れて帰りたくなります。

 

次に心が奪われたのは、すみだ水族館のメインのペンギン!歩く姿が可愛すぎる!!!水槽の前に座る所があってしばらく癒してもらいました。

 

この水族館は初めて行ったけど、また来たくなるなー!ランチのたびにきてみようかな!!!